こっちにも書いておこう。
魔法使いの夜」オフィシャル通販の申し込み開始してますよー。
だけど私は既にマプで予約済み。どうしたものか。

注)携帯メアド使用不可です。。



このミクも可愛いな。

昨日の佐天さん&秀吉と合わせてポチるか悩むこと小一時間。



ホビーストックさんで予約開始してますね。ダース買い(できません)。



朝比奈さん(大)は二人ですかね。



ヒナは一人でいい。





以下、iPad故障についてゴチャゴチャと。

情報整理。

  • Apple純正USB10W AC/DCアダプタを挿しても充電開始しない
  • Windowsマシンに接続しても、iPadとして認識しない。
    • 当然、iTunesのデヴァイスにも出てこない。
      → つまりバックアップ不可能(致命的)
  • iPad「電源オフ」でApple純正USB10W AC/DCアダプタを挿すと、微弱ながら充電している。
    • この状態で「電源オン」とすると画面右上に「充電中ではありません」と出るが、充電できている。




対応策:

  • iTunesでバックアップ出来ない以上、根本的な対応策なし。
  • 個人情報を削除。
  • 個人情報を含むアプリを削除。
  • インストールしたアプリをメモしておく。
  • Safariのブクマも。
  • あとは画像とかテキストはGoogleとかメイル経由で移動。
  • 遠回しに「液晶保護シート類は剥がすのでそのつもりで」。



原因推測:

  • 全く、不明。



月曜日にクロネコヤマトさんが引取にいらっしゃるそうです。
さて。



それにしても、個人ブログとかtwitterとかが増えた所為で、ネットは余計なノイズ情報だらけになってしまいましたなぁ。「アナクロ」と呼ぶべきを「アナログ」と言ってみたり、「基板」と「基盤」をごっちゃにしてる人はザラで、あまつさえ「電圧」と「電流」を混同してる人なんて人すら。。。
人のことを言える立場かね?