チェリベ終了

チェリベ終了。。思えばまつらいさんを毎週(良い意味で)最もぞんざいに扱ってた櫻井氏&鈴村氏が、最も近くでまつらいさんを見守ってたんですよね。。。
今週のいぐっちゃんのむーんで泣き、儀武ゆう子SUNで泣き、そして今日のチェリベでまた号泣ですよ。


まつらいさんが番組の1/3であったことをわざわざ示さなくても良かったのに。このまままつらいさん居る体で続ければよかったのに。そうしてくれたらリスナーは現実と向き合うこともなかったのに。


でも、そんなの、まつらいさんに失礼ですよね。まつらいさんはそんなこと望まない。知ってた。
でもさ、こんな改編期でもない時期に、番組終了とか、そんなこと普通はできない。そう、普通はできない。普通でないことがおこってしまった。それはもうキャストやスタッフにとってとんでもないことだと思います。10年以上続いてた番組を終わらせる、それはもう、そういうレベルのことだったんたという。ぼくは割りと欠席率の高いリスナーでしたが、それでも、その喪失感たるや、、


まつらいさんはもう居ない。それはもう本当に辛い現実で、それを皆で共有することで、まつらいさんのことを皆の心のなかに残そうとという、そういうことなんでしょうね。


せつない。
ホントせつないね。








                                              .