sayonara iPod nano

昨日iPod ShuffleiPod nanoがバイナラされると報じられまして、大慌てでiPod nano 7thを確保してきましたアッポー信者です。Lightning!!!



……しかしまあ、考えてみれば、今までShuffleとnanoが残ってたこと自体が割りと不思議な感じもするわけですよね。いわゆるレガシーなHDD搭載のiPodを切り捨てた時点でこの未来は見えていたような気もするわけで。
nanoは切り捨てるとしてもShuffleは残すんじゃないかなぁ…って思ってた自分は甘かっただけですかね。。。

さて。
iPodはTouch以外無くす。で、iPhone SEは出るかも!?という今回のことで、iPodiPhoneの概ねの流れは決まった感じがします。

    • iPod TouchiPhone 5s/SEの液晶等の流用。(新機種はA9使用?)
    • iPhone SE:A9→A10(ありそう)、FLASH増量(ありそう)、3d touch(これは無いかも)。
    • iPhone 7s:A10以上搭載。画面は少し大きい「液晶」?。
    • iPhone 7splus:A10以上搭載以外なんも思いつかない。
    • iPhone 8有機EL搭載。見た目も性能もGalaxyとしか。発売時期いつ??以下略

という流れですよね。特にiPhone8は年内に出るのかどうなのか。



あとiPadはmini5をプロセサ載せ替えで出してほしいんですけど!!  できたらPencil使えるやつ!! 出ないの判ってるんですけど!!
出ないよねぇぇ。iPad10.5inchてどう考えてもiPad mini4のライン使ってるもの。

……でもね、あとね、iPad Pro10.5で無料のM$ Office使える用にしてもらえんかなぁ。。買い切りアプリでもいいんですけど。。。。。。。ホントにこれだけどうにかしてもらえんものかな。。。。。。。



                                              .