Dynabook RT82キーボードドックが充電できない!

RT82は素晴らしいのだが、いわゆる液晶保護シートの選択肢が無くしぶしぶ光沢の奴使っていましたが、ちょっとナニゲにCintiq 13HD(或はCintiq Pro 13)用の液晶有効エリアが294×166mmだとワコムさんのサイトで知った者です。
RT82は全体を覆うと303×192mmなのでちと微妙…いや待てよ、RT82の液晶有効エリアは277m×155mmだから、件のCintiq 13HD(或はCintiq Pro 13)用の「ペーパーライクフィルム反射防止フィルム」で少し大きいけどちょうど位ジャネ??



てことで早速ヨドバシさんでポチー。買ってきました。これっす。

ヨドバシと密林リンクついでに。



開梱してRT82の画面に合わせてみる。
あれ、、、なんで、、でかいのコレ。317×176mmもあるよ! 全面よりでかいよ! ア、Cintiqの有効液晶エリアサイズじゃなくて、ベゼルのガラス部分のサイズなのか!! 莫迦かわし!? そりゃそうじゃよー! ギャワー

いや、大は小を兼ねるじゃないか。ちょうどいいサイズに切れば良いのだ。なんつってもプラスチックとアルミの加工には若干出来る男じゃよ? 

切って、貼った。ウム。良い感じじゃないのん。手触りもスタイラスの書き心地も超グッド。神ゴッド。紙だけに。これでもうThinkPadiPad Proも使わなくても良いな!!

ところでじゃな、それはそうとじゃな、こっちが肝心の話なんじゃが、なんか最近純正キーボードドックが充電できないトラブルに見舞われているんですよ。
本体およびキーボードドックが完放電しちゃったあとキーボードドックから充電すると、まず本体の充電が開始されますが、本体の充電が100%になってもキーボードドックが充電開始されない。一向に。
再起動してもダメ。ggってもなんも情報なし。カカクコムの「ASUSのキーボードドックが充電できない」とかヒットしても関係ないわ!

んで、解決法なんですが、電源入った状態でキーボードドックを外し、もっかい接続する。こんだけ。
これで充電開始というか、充電完了してましたん!! なんじゃよー、拙者数日悩んだんじゃよーー!!??




                                              .