雑感

毎週のガンダムビルドダイバーズが楽しみで生きているので、放映が終わったらもはや死んでしまうかもしれないと思いましたが、ここのところのサラの話は展開読めてる訳(ブレイクデカールの人がサラのヴァーチャルガンプラを用意してバグ回避するんでしょーう?)で、そんなことより!!!! ユッキーのGM3サテライトキャノンマスター(?)の活躍だけがここのところ望みですよ!!!



極大成功(読み方がわからない)×3北

のでとりあえず30連、、、、、ア、いやいや、これいま強化成功率上がってるだけじゃん!?
とか言いつつ、うっかり20連まわしてゴミが増えました。もー!もー!!もー!!!

トコロデ。
最近、小学生とかのプログラミング講座とかでやっとる奴。あれ、「シーケンス制御」だよねえ。
いやまあ、確かにシーケンサーの打ち込みする人もプログラマーなので間違いではないし、順次処理、並列処理、ステートマシンの理解が小学生で出来るのは素晴らしいとは思うんですけど。
ただ、キーボードで一文字も打ち込まないプログラミングって、なんかモヤる。
あ、シーケンサーは三菱の商標か。いまはプログラマブルロジックコントローラ、略してPCだからまたややこしいね。
しかしシーケンス制御のプログラマは貴重で、今後もなくなることはないのは自明なので、本当に増えてほしいです!!!! あと会社はアナログ技術者をもっと優遇しなさい! ディジタル技術者なんて腐るほど居る!!
アナログの! 技術者を! 厚遇するのです!!!!!!!(ビシバシチャンプ風に)

ア、あと、夏コミッケで私のアレを査収いただいたエリート15名様。

またヤッチャッテターーーーー。
ロギンしっぱなしでも、ロギン連続ロギンになるバヤイとそうでないバヤイが全く判らない…。

閑話休題
金がないので調味料ですら安くしようとしていましたが。

  • 198円 1000ml 3倍のめんつゆ
    問題ない。
  • 198円 1000ml 濃口醤油
    うまくない。てか。まずい。味も薄くただ塩辛くてどうしようもない。排水口に捨てたいくらい(下水処理場のことを考えるとしてはいけない)

なんでなんこれ。同じ198円なのに。ggったら、醤油は昆布いれてうまみ増せばましになるとか書いてあったけど、昆布なんてねぃよう!
醤油に関しては、値段相応だったんだなあとおもったんですが、、、旨味。旨味? え、これ味の素とかそこらへんの問題なん? ちょっとまって、高い醤油って旨味が入ってるから美味いの???
……手持ちの化学調味料ぶち込んでみます、、…



しのふさろくろう先生の新刊「おやすみスヘラザード」ようやくゲットン。
ギャグがキレっキレなので素晴らしく素晴らしいです。

「君の名は ゲルググ」でもう涙流して爆笑し(いやもう本当に最高。キンザザて! サイババて!! シャアゲルて!!!)、第9地区で笑い泣き(続編観たいなぁ)。しのふさ先生はギャグとシリアスのバランスホント絶妙じゃよー。











                                              .