折角の夏休みなので絵日記を書こうかと思ったが、絵はめんどっちいので描かない。したって、ただの日記。



大昔、いや大昔と言う程前ではないので中昔、若気の至りで、ある抱き枕カバーを購入したのだけれども、その抱き枕カバーを買ったネットショップさんから「ポイント期限がそろそろですよ」的なメイルが届いたりした訳です。

注:私の家では抱き枕カバーはタペストリにカテゴライズ。

そのポイントがまぁ1000円分だったとしましょう。しかし、楽天でもヤフーでもアマゾンでもビックでもヤマダでもヨドバシでもない、その抱き枕カバー屋さんでしか使えない1000ポイントってどう使えば良いのだ。抱き枕カバーをもう一枚買えとでも言うのですか。

まってました、否、そんじゃ仕方アルマイト洗面器。とばかりに勝手に理解して、抱き枕カバーをオンラインで物色したものの、そも特にここんとこ萌えるキャラなんて思い当たらず。それでもどうにか妄想力をフル発揮させて確認するも、発売された形跡があるも売り切れている。そう、欲しいモノは欲しいときにしか無い訳ですよ。

途中から、世間的にどんな抱き枕カバーがあるのかに興味が行き、アマゾンさんでてろてろと見ていたら、なんてことでしょう、閲覧履歴が抱き枕カバーだらけに。

メモ。



さて、結果として前買ったものの予備(←?)でもポチるかと思ってきたところ、よくよく確認したら件の抱き枕カバー屋さんは別段抱き枕カバーに特化された店ではなく、普通のゲーム店でした。

だからといってとりたてて近々買おうと思っているゲームは無いんですが。さて。

注:これが所謂フラグというやつです。