MySpaceで公開されてる音声をrtmpdumpで保存

前略。
マイスペ音声をローカルに保存したい場合、前はDLページとかブックマークレットとかあったけど気づいたら使えなくなってた。ので。調べた。基本的にはストリーミングのURL調べてrtmpdumpで落っことしAACからm4aオーダィオをヒッペガスだけです。以下方法。



手順概要。

  • 保存したいマイスペの音声のページ開く
  • ページのソースを開いて「rtmpe:」を検索する
  • そこんとこの情報からrtmpdumpの引数を作る
  • rtmpdumpで落っことす(この時点ではflv)
  • flvからAACを分離してm4a生成。

はい、わかりましたね? ぼくもごはんおわかり。



わからないんですか貴方は。しょうがないにゃあ。具体的には。

rtmpe://fms.ec-music.myspacecdn.com/
;mp4:music02/80/aa55e2d46b2b4e6c8ef5af76a7654894/std.m4a
-r "rtmpe://fms.ec-music.myspacecdn.com/" 
-y "mp4:music02/80/aa55e2d46b2b4e6c8ef5af76a7654894/std.m4a" 
-o hogehoge.flv 

後略


*1:https://twitter.com/FiendModulator

*2:こちらにあります>GROUNDZERO