AXON miniでヨドバシSIMが使えない問題

zteのAXON miniをいじっておるのですが、ヨドバシワイヤレスゲート(以下wg)SIM(480円)を挿してAPN設定したんですが

APNエラーまたはネットワーク接続障害のためデータを有効にすることができません

と出まして、使用できません。
フト、他の人もそうなんじゃネかと思い、検索したところwgじゃない人が同じように困っていました。

端末のアップデート来ました。
APN周りの安定性が増し、先のおかしな挙動もなくなりました。

ビンゴ!
Build B2016V1.0.0B04にアプデコしたらwgでも使えました。



ところが。アプデコ後から本体LEDがスリープ時に赤点滅が。バッテリ残り僅かとかそういうことでもなくスリープ時はずっと赤点滅。なんなんコレ…。
フト、他の人もそうなんじゃネと思い(デジャヴ)、検索したところ赤点滅以外に青点滅になってる人が同じように困ってました。

私のAXON MINIは、最新アップデート後赤点滅が始まり
最初は、スリープ中のみ点滅で、液晶がONに成ると消えていましたが
そのうち、使っている間も点滅したり、消えたりと不規則な状態でした。

長くは続かないのですが、スリープにすると必ず点滅が始まり、時期に消えると言う感じです。
色が赤だけに何か警告されている様で気になり

まだ購入して1週間もたっていなかったのでサポートに電話してみました。
まず、初期不良ではないか聞いてみましたら
即座に、それはこの機種の仕様ですと丁重ではありますが、跳ねられました。

最初wifiや何かの通知をサーチしてる状態で仕様だと言われましたが
何か納得が行かず色々話した結果
検証後の連絡待ちとなり、同じ担当者から2、3日後電話がありました。
社内の同機種で検証した結果、同じ様な状態が出たと言うことで
仮に交換してもまた同じ状態になると思うので
以後のアップデートで対応する様にしたいとの返事でした。
(後略)

ビンゴ! ていうかアプデコして不具合増えるて何。。。
ちな赤点滅からさらに数分放置したら赤点滅は消えますた(一度ロック解除してまたロックしたらまた赤点滅しますけど)
まあいいですけど。まぁいいですけど。あのさあ。。


                                              .