Zenfone4はオススメしません。。

Asus Zenfone4(日本未発売)をAXON miniを買った知人から貰い受けました。

結果としていうと、1万円格安スマフォとしては1万円の価値ということでした。
以下SPEC。

先に結論ですが、今から買う人にはオススメできません。



■欠点

  • 4GLTE使用不可(3G専用)
    だから当然Band19使用不可
  • それどころか3GのBand6も使用不可(Fomaプラスエリア非対応)
  • いわゆるアンテナピクト問題発生します。
  • CPUがARM系ではなくIntel Atom Z2520 Dual @1.2GHzで遅っそい
  • RAM 1GB。アプリ起動できても強制終了します。
  • ストレージ8GB。でっかいゲームいれたらカツカツです。
  • NFC非対応。おサイフケータイ系使えません。
  • 電池の持ちがかなり悪いです。

■利点

  • 電池が交換可能
  • 4inchで携帯には便利
  • ゴリラガラス
  • 115g。軽いです。
  • 幅61.44mm。細身です。



特に800MHz非対応で、地下とか鉄筋コンクリの建屋の中では非常に繋がりづらい印象です。

余)RAM1GBなのでゴ魔乙は非対応なのですが、apkインストールして動いていましたが、先週のアプデコ以降音声がプツプツ言うようになりました。強制終了もします。もー。

さらに余)PSO2esはちょっと前の大規模アプデコ後、起動すらできなくなっちまいました。もーー。RAM1GBでも動くxperia sxの方がまだマシとかどんだけ。

更に予@/2016/05/05)
システムアプデコ(Android4.4.2)にて、PSO2es起動確認。およびゴ魔乙(低画質)で正常起動、普通にプレイできることを確認いたました。
なんだったんだろうというくらいにサクサク動いてます。。。いやホントなんだったんだろう。。。
しかして、その他はあいかわらすなのでオススメはしません。
まぁRAM1GBではなぁ。。。

                                              .