まぼろしドリンク カルピスオアシスの作り方

懐かしいCM サントリー サスケ 1984.flv - YouTube

まぼろしドリンク サスケを作る。
(1) ドクターペッパー、ジョルトコーラを2対1の割合でよく混ぜ合わせ、一日置いて、炭酸をしっかりと抜く。
(2) 炭酸の抜けたドクタージョルトに、半分量のキリンレモンを入れる。まぼろしドリンク『サスケ』のできあがり。

バカチン市国のどこかに書いてあった怪情報です。若い人ジョルト知らんだろうな。ドクペはシュタゲで知っとる人多いと思うけど。
ナニ、サスケ?



これを踏まえまして、私の大好きなカルピスオアシスを作ります。

(1)空いた500mlのPETボトルに水を入れます。450mlくらい。
(2)500ml用のVAAMのを溶きます
(3)カロリーオフカルピス原液を上まで入れます

殆どこれで同じ味になるます。(個人の感想です)



とかやってんですけども。なんだよう、終売どころか密林で扱ってるじゃんかよう。

しかも普通に安い。。


                                              .