ヴァン・アレンタイン・イヴェ

『西日本の平和はワイが守る!』(CVあやねる)
E5系で??!!」



Windows10導入したThinkPad x220 tabletで、UR242+Cubase9(Artist)で音飛びする問題なんですが、今し方何気なくAAC音声ハァイルをMPC-HCでループ再生したところ、同じように音飛びすることを確認しました。同様に、mpeg2-tsハァイルの再生時にもやっぱり音飛びとかもたつきがることを確認しました。
…これUR242の所為と違うんとちがう、んか??

UR242のドライバを無効にして、内臓のConexant 20672にてAACハァイル再生。音飛び全くなし。やっぱりUR242か?? なんやねんこれ。USB絡み?? うさんくさい莫迦高いUSBケーブル買う鹿??(莫迦だけに??)

UR242とコルタナの相性だとばかり思ってたんですけどそういうことじゃない気もしてきましたね。どうしようかねコレ。素直にWin7Pro 64bit入手して入れればええんですよ。でもなあWin7メモリリーク絡み?でアプリ落ちるんじゃよー。Win8は使ってないんでしらんのだけどアプリ突然落ちるの治っとるんかなぁ。

問題がUR242かどうか確認するのにもう一台USB DACMIDI I/F(Rubixあたり?)導入するというのも考えましたが、そんなお金はありませんナ!。

……あ、いま音飛びした。一瞬だけど。…これ、このThinkPadの問題じゃないか…? また飛んだ。ウボァー

それはそうとして、気づくと再起動してるのどうにかならんものなのかね。それだけでも使うのやめる理由にならんかね。ならんか。なる人はなる。



本題。チョコ集めですが、今倍率×367です。まだまだ全然ですってよ。


                                              .