BSプレミヤムのトランスポンダ変更ェ…

先月のBS-Japanのトラポン変更はここに記載↓



総務省の資料見たらどうやら4/17に変更されたBS-JapanのところにBS-プレミヤムが移動するっぽい。ので、おそらく
TVTestのBSのチャネル設定(TvTestディレクトリのBonDriver_PT-S.ChSet.txtの中)の

に置換して、TvTEST起動してチャネルスキャンするだけかな。未確認。



26:00。まだ電波降ってこんね。前回のBS-Japanのトラポン変更がが28:00くらいだったらしいからそれと同じかな。

28:47。試験放送きたけどチャネルスキャン来ぬな。なんか間違っとるなコレ。
TvTEST再起動し忘れてた。で、チャネルスキャンしなおしたら来た。BonDriver_PT-S0.ch2を残りのチューナー分コピー。

続いてTvRockとの連携録画。
TVTest\Pluginsディレクトリの中のTvRockOnTVTEST.iniの[BSFrequency]以下に

  • 0x4031=11766

を追加。前回削除しなくてよかったんだねコレ…。
なお順番は上から順に揃えておいたほうが良いという未確認情報。



TvRock作業ディレクトリのDTV.iniの中の

  • BSプレミアム=786186482

    BSプレミアム=771113009

に置換。



同じディレクトリのch-bs.txtの中の

  • BSプレミアム 786186482 103

    BSプレミアム 771113009 103

に置換。



うん、BS-Japanのとこに移動しただけですねやっぱし。

ウチは関係ないんですけどトラポン変更の今後の予定。

奈留、これでBS7ch(11.84256GHz)がすっかり空く訳スね。
TSIDは不明。まあ前日くらいにいつものところで予想が出るでしょう(他力本願寺



BSchとTS番号から予想してみる変更後のTSIDとTvRockの数値。違ったらメンゴ。
-BSアニマックス 0x40D2(16594) 783696082

<↓TSID5/10訂正>



…BS15chの先頭のTS0(2スロット)が空きなのが気になるな…。

あと公共放送スーパーハイヴィジョン8Kとかどこにいくんだと思ったら、左旋14ch (11.97682GHz)に追い出されるのね…




                                              .