iPhoneナムコのゲームが残暑お見舞いセールをしていたので、RIDGE RACER ACCELERATEDを購入。350円。
感想。これはキビシイ。
物心付いた頃から十字キー+ボタンなコントローラでゲームをしていた私には非常にキビシイ。。
確かこないだの発表で「iPod touchはゲーム機としても売れてる」みたいなことをジョブズさんが言ってた気がするのだけど、傾き検知+タッチパッドなUIではどうにも私には辛すぎる。。
iPadが重すぎるのも問題かもしれない。
あ。iPod Touchでプレイすると面白いのかもしれない。でも確認する術がない。。



追記。)
iPod Touch 4th Genを入手したのでそっちでプレイしてみましたけどダメでした。
個人差あると思いますが、傾きセンサ系は私はダメですね。
虫姫さまBugPanicは親指が痛くなりますが良くできてると思います。ラスボスで諦めましたが。