昨日の続きです。



昨晩目にした怪情報(↓)を元にアサイチでヨドバシッ。地下の入口には立て看板があり、地上に列が出来ていたが、それは仮面ライダーオーズ関連の商品の列であった。はてやはりブラフか? しかし私の後に数人オーズ目当てでないと思しき紳士の皆様。なるほど私と同じくあの怪文書を見て踊りに来たのですね。判ります。特に競うこともなく開店と同時に走らず(ここ重要。紳士ですので競歩)、さかさかとおもちゃ売り場へいくと凄い列! 、、、は、件のオーズの列でした。

で。3DS予約カウンターというのがあって二人店員さんがポツネンと。
私「あの、3DS予約できますか?」
ヨ「はい、2色ありますのでどちらかお選びいただけますか」
私「2色、、、」
ヨ「すみません、お一人様一台となっておりまして、、、」
ここらへんで、紳士の皆様が私の後ろに並び始めました。ので。
私「じゃあ、緑っぽい方を」
ヨ「はい。アクアブルーですね。ではこの予約票の2カ所にお客様のお名前をお願いします。なおお取り置きは発売日含め二日限りとなっておりますので、その点ご注意お願いします」
ヨドバシッの店員さんが控えを渡してくれる。
[f:id:t7km:20110122202525j:image]
私「あの内金とかポイントカードとかは、、」
ヨ「お引き取りの際にお願いします」
以上、全然苦労なく、3DS予約できたのでしたよ。田舎都市恐るべし。或いはニンテンドーが近くにあるからでしょうかね。
問題は25000円の捻出ですね。当面ソフトはリッジとロックマンくらいしか興味が無いのでギャルゲとかフィギュアを減らせば良いということですよ。
あとですね。ゲームとか液晶フォゴシートとかスタイラスとかケースとかの予約はどないやねんとか思ったんですけど、まぁそんなのは1ヶ月の間に考えれば良いだけの話ですね。はい。

そんでもってこの地方都市の同人ショップ近くのゲームショップで以下を発見。
[f:id:t7km:20110122203209j:image]
、、、普通に予約できるんじゃ、、、ないの。。。??? やっぱりこれもニンテンドーのお膝元加減ですかっ!
ネットで5分完売とか、4000台オークションに出てるとか、これが情報戦という奴ですかっ。とか思った土曜日でした。

ところでなるほど。確かにまどかマギカすごい。まだ3話だというのに。
フラクタルはまだ1話しか観てないのでなんともいえぬ。