エレシュキガル

アポクリファ後半は、半年…いや3ヶ月置いて作画考え直したほうが良かったんじゃないかなあ。。。
崩壊というほどでもないけど、現場の状況考えるに、あのガッカリ作画を避けるにはシャフト的「作画枚数を抑え、決めるとこは決める」みたいな作画しやんとアカンかったんちゃうかなあとか思いました。コンテ演出でなんとかなる動かさなくてもええとこの作画減らしとかそういうのね。
てか、塗りが10年前みたいにのっぺりするのとか、なんとかならんかったんか寝?



閑話休題
FGOですけどね、ようやく第7の21節ですよ。ギリ今年のクリスマスイベに間に合うかどうか。いま171213の晩ですよ。

第6が割りとしんどくて令呪使ってクリアしてたとこもあったんですが、7はそれほどでもないかなと思ってたら、後半なんなんあの難易度!
綺羅星(☆5)鯖が3騎しか居ないウチのカルデアでどうせえと。てかね、もうね、宝具連発の量産型牛若丸んとこで心折れたんですが、超優秀なフレ様のお陰でどうにか運良くクリーアできたんですよ。いや5回ほど撤退しましたけど。カードの揃い悪いとなんともならんね。

それはそうと、逝ったはずのマーリンがしれっと戻ってくるところ、仙術超攻殻ORIONのスサノオが自分の意志で勝手に戻ってきたみたいでかっこよくて思わず目頭が熱くなりましたよ。流石ウチの綺羅星
大河、、じゃない、、ジャガーマンも最高。。!
あとあんまし好きじゃなかったギルガメッシュに対する評価変えなきゃいかんよね、これ。

24-4、結局38ターン。

残りの戦闘はマシュ+マーリン+サポ鯖で、消化試合みたいな感じでしたな。てことで171214-0504クリア。
あ、あとエレシュキガルが誰なのかようやく分かりました。(間に合った!)

忘れてた。きなこもちチロル買い占めに行かねば。




                                              .