冬コミッケ御礼

想定フィクション問答:冬コミッケ御礼


  • Q.棚中製作所ってなんですか
    • A.棚中(たななか)の個人サークルです


  • Q.イモビンとの違いは
    • A.イモビンは散会しました。イモビンのnozさんとimoyamaさんの共通の知人だった棚中が引き継いだのが棚中製作所、です


  • Q.nozzeさんは元気ですか
    • A.「風邪気味だけど一応元気な方かな。会社の上司がやたら俺のこと目の敵にして(以下略)」


  • Q.imoyamaさんは元気ですか
    • A.不明ですが、ついったーを見る限りは元気そうです


  • Q.吉野家本みたいなの期待してます
    • A.吉野家本というのが「闘わなければ生き残れない」のことを指すのであれば、恐れ入りますが棚中は吉野家の牛丼派じゃなくてなか卯の親子丼派です。ので。それでもよろしければ前向きに検討いたします


  • Q.エレちゃんのレベリングしてあげてください!!
    • A.頑張ります!!!!一応やれるとこまでやりましたが、聖杯使うかで悩んでます


  • Q.エコ任意の新作期待してます
    • A.なんですかそれ(しれっと)


  • Q.ところで何故えここと任意さんなんですか?
    • A.そりゃ女の子書くほうが楽しいからですよ()


  • Q.その割にコピペ多いですよね
    • A.お察しください


  • Q.(それでもさ、後ろ姿2人の左右反転コピペは無いんじゃないw)
    • A.(お察しください(いやこれはマジで言い訳出来んですゴメンナサイ))


  • Q.うにゅうは書かないんですか?
    • A.「エコ任意って、えここ=基本ボケ役、任意さん=ツッコミ役でボケもできる役、だからうにゅういらないんじゃない? ってなったんじゃなかったっけ。忘れた」


  • Q.ホントに?
    • A.「描くのが楽だったらうにゅう貼っつけとけばええやん」


  • Q.ダヴィンチちゃんは?
    • A.生えているに決まってるでしょう!!?? アストルフォきゅんがあれだけ可愛いんだからダヴィンチちゃんも生えてなきゃおかしいですよ!!!!(錯乱)


  • Q.双葉さんとただきちさんは?
    • A.「…数年前出したあのコピペ4コマ覚えてる人居るって怖い」


  • Q.えっ! マーリン居るんですか! ウチ、キャスターは星4しか居ないんですよ!!!!!(と☆5鯖を見せつけられる)
    • A.あっハイ、すみません(横にいらした隅師匠の方が☆5揃え&レベリング凄いんで別段感想がない)(あと隅師匠はお願いしたら適切な最強鯖に適切な外装をサポに出してくださるんで特に困ってない)


  • Q.!!すいません、ウィイレ下さい!!
    • A.すみません! 俊輔売り切れです! 本当に申し訳ない! また今度!
      「ていうかさ、そのねた何年引きずってるんだよ(笑)」


  • Q.スプラ2じゃなくてFGOてヒドイ(笑)
    • A.頁の都合上とは言え、オチを表4に載せるとか最悪ですよね(苦笑)


  • Q.指の欠損について
    • A.詳しく本編で書こうとネーム書いてたんですが無理でした。この件については追ってご連絡いたします。
      ア、写真ありますが、見ます?


  • Q.タイトルの意味が分かりません
    • A.然程の意味はありませんが、2 wordsの組み合わせです。ヒントはまりん(電気の)


  • Q.これ新刊ですか?
    • A.夏に頒布したプレヴュー版の中の本編に無関係だったガルパン4コマ(?)を削除し、内容をボケ、ノリ、かぶせ、天丼、オチにおいて大胆にスクラッチ&リビルド。結果作画作業が全く間に合わなかった、そういうガッカリ新刊です


  • Q.これは新刊ですか?(二人目)
    • A.新刊です。あっ、新刊って書いてなかったですゴメンナサイ(そういう意味でしたか…)


  • Q.台湾どうでしょういつ出るんですか?(とうとう聞かれてもないことを答える)
    • A.私が10年ほど前に体験したネタをベースに16頁くらいでネーム書いてたんですが、この10年で台湾の状況がスゲー変わったんで、ペンディング中です。いままた台湾行けば「昔は○○だったのに! もー!」とネタも昇華されそうな気がしますんで、やっぱり来年台湾行くことに今決めました。一人で。一人きりで。ホント旅行は一人がいい。ホントに。ぷんすこ





                                              .