iPad miniサイズ(7inch)のiPad Proが出ない3つの理由。

iPad miniサイズ(7inch)のiPad Proが出ない3つの理由。

(1)「iPad mini pro」で検索するとiPad Pro 9.7inchが出てくる
(2)「iPad Pro 7inch」で検索してもiPad Pro 9.7inchが出てくる
(3)あとiPhone 7 Proが出るらしい出なかったね…

要するに、Apple的には作る気ないですよってことですな…



ただiPad mini自体は欧米ではあんまり売れてないらしくて(そりゃあ手がでかいものな)、でも日本とかアジアではでかいProよりも売れてる訳で、Pro仕様のminiの需要は有るわけですよね。

  • 最新のプロセサ
  • でかいRAM
  • 更に高い解像度
  • Pencil対応
  • 3d touch対応

別にできんことは無いよねぇ。高くなるとは思うけど。



てことは、iPad Proの名称変更があるかもしれないということかもしれない。

(1)iPad Pro → iPad Pro large
(2)iPad Pro 9.7inch → iPad Pro middle
(3)iPad Pro 7inch → iPad Pro mini

てな感じで。でもってあとiPad Airのた新しいやつとiPad miniの新しいやつ。これとあとiPhone7が9月にまとめて発表されたら少しは盛り上がるんじゃあないかな。
まあiPhoneに関してはみなさま有機EL搭載の8待ちでしょうしね。



iPhone7で有機EL搭載見送ったのは、Foxconnというかホンハイがシャープに作らせている最中だからという噂。なんせ有機ELといったら韓国のあっこがトップシェアで値段も超激安。だけどそこから調達するわけにはいかんので大急ぎで作らせてるということなんでしょうな。。

という夢を見ました。

                                              .