FGO復刻大奥イベ進捗

-site:pinterest.*


8/3 20:35pm 私にしては珍しくイベ自体は完走しております。金素材と銀素材の交換アイテムが残ってるだけ。


7-4のカーママーラ戦だけ少し悩みました。フォリナー北斎ちゃんだとArtsの全体宝具なのでスカスカ相性が悪くてどうしたものかと悩んでおりましたら、職場(?)のFGO先輩が「なんでメルトリリス使わないんですか」と言われて、試してみたらメルトリリス宝具連発であっさり2Tクリア。

こういうところだぞ。


それはそうと、昨年の大奥イベをスルーしていたのなんでだろうと思っていたのですが、その前のgdgdファイナル?で、長尾景虎さんをマナプリに変えてしまってやる気を無くしていたから、でちた。とても余計なことを思い出した。


カーマ来ない問題。描いたら来るっていう迷信を信じて描いてたんですけど、過去に描いたことないから全く似ない。で、なんとなくキアラさん落書きしてたら、キアラさん来ちゃった。(ピックアップ確信犯)


ピックアップ0.8%排出ってことは雑に計算すると11連11回くらいで排出されるかもってことですね(本当に?)

換言すると、20,000円ぶっこむと石336個なので、11連/30石が11回な訳ですね。だから20,000円なのか。なのか?

20,000円あったら何冊薄い本買えるんだ。一冊700円計算で28冊。あれ。こんなもんか。

20,000円あったら抱き枕カバー買えるじゃないか。欲しい抱き枕カバーあったかな。。

#てか、11連10回でキアラさん来た時点で割ともう。


このところ自宅でFGOプレイするときは音声出すようにしてるんですが、キアラさん大分おかしい。セリフがおかしい。田中理恵さまボイスが悉く自主規制。頭の中で田中理恵さまボイスが弾けるヤバい。明日ネプテューヌ新作どんな顔で買いに行けばいいんだ? とか言われても。

で。で。で。渋とかニコでキアラさんの絵とかSSとか漁ってたんですけど、やっぱりヤバい。CCCもSE.RA.PHも未プレイなのですが、大体キアラさんがヤバいことだけはわかりました。

今後もキアラさんから目を離してはいけない。ですね。


YORI師匠はキアラさん実装即来ていただいて当然絆10だそうで、見習いたいものでつ。


8/4 18:37 今回のイベントで一枚目の礼装ドロップ。遅っ。


8/5 4:31am 金素材・銀素材アイテム回収完了。銅素材の髄液5個計算間違いで回収できてなかったですがもういいです。高難易度はハナから諦めてます。

あと、カーマごめんなさい。 また今度!