あいひょん7なー

以下下書きですよこのやろう!



いちおう今年メジャーアプデコイヤーなのですが、メジャーアプデコは来年です!とかいうリーク情報通りのハッピョーにあくび出ました人手を上げて。ハイ! 僕は途中で寝落ちしました。

今回発表の7ですけど、

  • A10載っけた(すごいのかどうか判らない)
  • ステレオミニジャック塞いだ(個人的にこれはアリ)
  • 防水性能がそこそこ上がったヨ(但しIP67。頑張り足りない)
  • カメラの性能がよくなった(猫と食い物の写真撮るのには過充)
  • そして謎の日本販売のみのFelica搭載!(但し導入時は微妙)

ん? これメジャーアプデコじゃない…よね…?
これでメジャーアプデコって言うのどうなん(ていうか来年出るのが7Sではなく8だという噂は下に。



これ…多分4sとか5とか5cあたりの古い機種使ってる人向けにSE作ったら妙に日本で売れたってんで、今回は6S/6S+ベースに日本市場特化して作ったんでしょうなあ。有識者もそう言ってるし。
しかし…FelicaといってもまずはSUICAだけ(おサイフケータイとして使えるのん、これ)とかスゲー混乱してますね。自分も混乱してます。SUICA決済でJCB使えるのは判るけどVISA使えないて何なん?!? 

いや、これ、6/6+使ってる小金持ち以上の人以外誰が買うのか判りませんな…。
A10の性能がスゲーっていうのも聞きますが、これ6S/6S+使ってる人が乗り換えるかなあ。

これももう語り尽くされた感ありますが、SUICAの改札タッチて右ですよね。。あいひょんて左手持ちじゃないのん普通…。(Applewatch2も同じこと言われてるのでこれ以上書かない)

てことで、誰が買うのんという内容で、今慌てて買う理由のある人以外買わないと思ったんですが、オンラーインだと売り切れてたりするんですね!!?? 
いやこれはちょっと驚きでした。すごいな小金持ち。来年iPhone8出るのに。

とか書きましたけど、来年のiPhone8、(リーク画像だとどうみてもギャラクシ)に期待したいですね! 来年はなんかAppleのアニバーサリーイヤーなですしね(?) 


…と書きたいところですが、製造のfoxconnsharp手に入れた上で作らせようとしている有機ELがどうも間に合いそうに無さそうな気配濃厚で、来年9月販売に無理やり間に合わせるなら有機ELは韓国に手配する羽目になりますが、んな簡単に手に入ると思えず、買えたとしても型落ちをふっかけてくるから価格高騰は不可避…。
それは避けたいとなると8は再延期で7Sやっぱ作るとかそういう流れになりそうで、今回の7にSてもうA10の周波数上げるくらいしか…
あ、あと前に言われてたPencil対応ってのも無くはないような(無さそう)



追記)
いやギャラノ7爆発スゲーっすね。いやま、彼の国は「価格を安くするために、品質保証なんもしとらん」(保証期間が妙に長いのもこれが理由)っていうことがありましたもので。
これをappleが使うかね?? 使わないよね。。?
てことはsharpに尻叩く、駄目なら8諦めて7sという話だということになりそうえすよね。。。(9.11追記)

てことで、いまiOS製品を買うならSEとiPad Pro。ということになりますね。



なお、僕は見送りました。アレ買うなら安くなったPro買うわー。ていうかProは来年3月にA10X搭載機出るに違いないのでそれ待つわー。



追記:
あと、7.9inchのiPad miniは出ないって前に書きました
iPad miniサイズ(7inch)のiPad Proが出ない3つの理由。 - 271407)
が、これ出る可能性ありますね。7の日本市場での売れ行き次第によっちゃ。ただ自分の知る限り7が馬鹿売れしそうという気配は無いんですよネー…
個人的に来年8が出ないなら7買ってもいいんでないのという気分にたまになりますが、買えませんナ。



                                              .